ゆげとけむり

デンマークから届いたちいさな春♪ 野鳥&野草柄ミニカード入荷しております

ちいさなweb雑貨店、 yugekemuです。 ここ最近のおおまち、 激寒の日もあれば、ご褒美的なぽかぽか陽気もちらほらと。 春の足音感じる雪解けの木崎湖。 澄んだ空気がス~っと気持ち良い そんな素敵なロケーションが一望出来るリゾートコンビニ、Yショップニ…

木崎湖のホットスポット、Yショップニシさんにてクリスマスマーケットに参加中^^

ここ長野県大町市には美しき湖が三つあり、仁科三湖と呼ばれております。 海だと思っていた幼い頃の私。笑 この度、ご縁あって木崎湖のほとりにあるマルチなコンビニ!Yショップニシ様にて開催中の、クリスマスマーケットに参加しております~♪ こちらのお店…

東急ハンズ新宿店にて販売中 ! デンマークから届いた図鑑アートな雑貨たち。

parisの展示会で一目惚れしたデンマークのブランド KOUSTRUP&CO. クーストラップ&コー フローラダニカをはじめとした、緻密な植物画・動物画が描かれたインテリア雑貨たち。デンマークの小さな出版社が展開しているブランドです。 この度、かねてよりお取…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑪

本日夕方の便で帰ります✈ 仁川空港までは電車で 途中、乗り換え地点のソウル駅でチェックインとキャリーケースを預け入れできるので そんなルートで行きます。 チョンニャンニ、またね~バイバイ! 別れを惜しみながら駅まで歩いていた折、好物の韓国版たい…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑩

実質、本日最終日( ノД`) 1週間だとあっという間です。。 朝からもりもり食べ~ 赤米がたっぷり入ったごはん^^汁物は日本でも一時注目されたプゴクッ^^ 半干し助宗鱈の煮つけ 半干しで旨味凝縮~!な助宗鱈♪ 今日は1週間の内に吟味して良かったものを買い…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑨

弘大【ホンデ】に来ました^^ 可愛いアレンジのお花屋さん。こちらではカップルがお花を持っている光景を度々見かけます^^ 弘大入口駅方面からより、上水駅から巡るルートが人混みも無くて好きです。 気軽な雰囲気のコーヒースタンド。 看板の牛と屋根の…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑧

毎度、韓国旅に持っていく服は着ていく物も含め2~3日分位。必ず服を買うのでスーツケースはガラガラです。 特に秋冬のニットやパンツは防寒バッチリな良いものに巡り会える♪ 感度の高いオシャレなセレクトショップもソウルには沢山ありますが、プチプラに…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑦

前回の続きです。 今夜の晩ごはん^^ 豚足の出前セット^^ 漢方系の漬けダレが効いたプルプルの豚足。 お好みのニンニク、ニラ、玉ねぎと一緒に サンチュに包んでパクリっ^^ ん~、豚足のコラーゲン感とさっぱり薬味が グー!! 夕食を終えて、20時台。 …

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑥

朝目覚めると、台所からいい匂い。 韓国お母さんが保存おかずを色々こしらえていました。 じゃこの佃煮やナムルなどなど 賑やかにタッパーが並びます。 ↓小エビの佃煮。香ばしくてとっても美味しい! 朝ごはん 海鮮がどっさり入った味噌チゲをメインに沢山の…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑤

日中、オンドルの効いたぬくい部屋で テレビ見ながら ゴロゴロしたのち・・・ 我らが「孤独のグルメ」!!韓国でも放送しています^^過去に韓国出張編もあり韓国人の中でも井之頭五郎は有名人です♪ 今日は夜の東大門を散策予定なので 近所の韓国式中華屋で…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ④

仁寺洞にやってきました♪ メイン通りに新しく出来た商業ビル。 どんなお店が入っているのでしょうか ホンデでよく見かける、日本人にも人気のアクセショップ「時空間」が入っていました♪ プチプラなのに雰囲気アリなピアス・イヤリング・ヘアアクセが豊富で …

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ③

朝の起きぬけドリンク 昨日ロッテマートで購入したコチラ。 むくみ&美容に良いらしいカボチャドリンク。 しっかり味の韓国料理が続いた時のささやかなむくみ対策として。。 味は素朴な甘さで結構好みでした^^ 産前産後なんかにも飲むらしいです。 の、後 …

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ②

あいにくの雨・・・ですが めげずに街巡り決行です。 旅の初日は両替の為、レートが良い明洞へ。 クレジット払いが基本の韓国ですが、市場や卸問屋に行く場合は現金のみの所、現金の方がお得な場合もあるので私の場合は必須です〜! 雨も相まって寒い~、お…

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ①

2019年11月中旬、1週間ほど韓国ソウルへ行ってきました。 食欲の秋、美味しい物をモリモリ食べてくるぞーとやる気満々の旅です。 秋の韓国旅のはじまり始まり~ エアソウル 成田空港14時発→2時間半ほどで仁川空港に到着です。 今回同行者が前乗りしていた為…

初夏の上高地へ。

私katsuoの故郷は長野県なのですが上高地に行ったことがありませんでした。 上高地の観光ポスターを見かける度に、清流の有り得ないほどの美しい色は本当なのだろうか。。。 と半信半疑でしたが、今回訪れて納得しました。 これはもう神の領域。 上高地なら…

招き猫に招かれて。。‐豪徳寺の招き猫考察‐

5月も下旬。 暑くて今年最初のスイカバーを食しました。 今日は午前中に招き猫で有名な豪徳寺へ^^ 新緑の青紅葉が美しく、、、 空気が清々しく気持ち良いです。 今月だけでもう4回は訪ねていますね。もう、空前のマイブーム。 前回来た時には綺麗な花々が…

はじめまして

偶然こちらのページにたどり着いた皆様、はじめまして。 ヨーロッパ~アジアで出会った日常の生活をちょっと素敵にしてくれるものたちを お届けしております、yugekemuの店主katsuoと申します。 異国の色を纏ったジュエリー。 長く愛用していきたいと思える…

2019 冬のパリ。ルーヴル美術館~美の巨人たち風でお送りいたします~

連日、展示会に足を運びつつ 無理くり時間を作って美術館巡りも貪欲に・・・ 4つ以上美術館や観光施設を巡るのなら、 パリ・ミュージアム・パスがお得とのことで わたしたちは4Day(2019年現在 66€ 約8,000/1人)を購入し、使い倒しました。 ルーヴルやオル…

2019年冬のパリ。 ヴェルサイユ宮殿へ

今日はヴェルサイユ宮殿へ。 マリー・アントワネットの波乱の人生を想いながら巡ってみたいと思います。 旅感満載の2階建列車でGO! カラフルで可愛らしい座席 列車に揺られること約1時間。 最寄り駅 ヴェルサイユ・シャトー駅に到着です。 曇り空がデフォル…

2019 冬のパリ。アパートメントでプチ自炊!暮らすように旅をしてみた

今回AirBNBでキッチンつきのアパートメントを借りたので 展示会や美術館めぐりで疲れ果てた日は 近くのマーケットで調達した食材で簡単に済ませる事が多かったです。 *調理器具、食器、調味料など既にアパートメントに用意されているので簡単な調理なら不自…

2019 冬のパリ。素敵なモノで溢れかえっている展示会MAISON&OBJETに潜入

2019年1月18日 フランス・パリで開催される MAISON&OBJET PARIS インテリア・デザイン関連の大規模な展示会です。 そもそも旅の最大の目的は ①フランス パリ MAISON&OBJET PARIS ②イタリア ミラノ HOMI MILANO ③ドイツ フランクフルト Ambiente 以上、3つの…

冬のヨーロッパ旅、何着る?編

2019年1月中旬から、1か月かけて パリ→イタリア→ドイツ、と周った訳ですが、 一番悩んだ服問題。 寒さに対応しつつ、動きやすく、且つカジュアルすぎず(しかし移動はリュックスタイル) 出来る限り着まわせて、無駄なく出来る限りスマートに、で、あ~、靴は…

2019 冬のパリ。恐怖の階段6Fアパートメントの衝撃。夜空に浮かび上がるエッフェル塔と凱旋門でパリを感ず。

2019年1月17日 泥のように爆睡し、8時に起床。 空がまだ朝焼けの様な色… 朝ごはんに豆乳とぎっしり系のチョコケーキを食し、 この豆乳、美味 今日は滞在するパリ8区のアパートメントへ向かいます。 シャルルドゴール空港ターミナル3の駅から RER B線(高速…

2019 冬。パリ・イタリア・ドイツ買付けの旅。出発編

2019年1月16日~約1か月間かけて フランス → イタリア → ドイツ と巡ってきました。 今まで気軽なアジア旅をちまちま愉しんでいた身としては 未開拓の地へのわくわくと、不安が入り交じりながらの荷作りを経て 優雅な旅ではない為、失くしてもダメージが無い…