ゆげとけむり

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ①

2019年11月中旬、1週間ほど韓国ソウルへ行ってきました。

食欲の秋、美味しい物をモリモリ食べてくるぞーとやる気満々の旅です。

 

秋の韓国旅のはじまり始まり~

 

f:id:yugetokemuri:20201117162056j:plain

エアソウル 成田空港14時発→2時間半ほどで仁川空港に到着です。

 

 

今回同行者が前乗りしていた為、1人で仁川空港から目的地まで向かいます。

スムーズに行けるか少々心配でしたが、動線や看板表示が親切だったので問題なく

wifiレンタルのピックアップ&空港バスのチケットを購入。

 

↓10分後に発車するバスに乗りたかったので速攻で買えるタッチパネルタイプでチケット購入。にほんご表示に切り替えればモンダイなし!仁川空港からソウル市周辺へ行くリムジンバスは約1,000円


f:id:yugetokemuri:20201117164625j:plain

私の目的地は【清涼里】チョンニャンニ。毎度噛みそうになる地名です。

位置的には市場やショッピングで有名な【東大門】から車で20分程の、程良く便利な場所です。

 

 

毎回渋滞にハマるので1時間半ほどで着くところ、2時間ちょいほどかかってしまいました。。

 

とっぷり日も暮れて・・

そろそろ到着~の目印にしてる市場が見えてきました^^

f:id:yugetokemuri:20201117165920j:plain

 

ここまで来ると、「また、来れたな~」と実感する地点。

ローカルなこの雰囲気、大好きです。

 

バスを降りると11月の寒さを実感。プルプル・・はよオンドル(韓国式床暖)のぬくぬくな家で暖まりたい・・

 

市バスに乗り換え、目的のお家に着^^

久々に会う韓国のお母さん【オンマ】。元気な顔が見れて何よりです。

美味しいごはんを並べて迎えてくれました^^ お・い・し・そ・う!

f:id:yugetokemuri:20201121205813j:plain

大好きなそば粉のニラチヂミ、貝と牛肉が入ったわかめスープ、ナムルやキムチも色々な種類が並びます。と~っても美味な韓国家庭の味です^^

 

 栄養をたっぷり補給し、オンドルのぬくぬくでコテンと寝てしまいました。

 

明日からの街巡り、楽しむぞ~