ゆげとけむり

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ⑧

毎度、韓国旅に持っていく服は着ていく物も含め2~3日分位。必ず服を買うのでスーツケースはガラガラです。

 

特に秋冬のニットやパンツは防寒バッチリな良いものに巡り会える♪

 

感度の高いオシャレなセレクトショップもソウルには沢山ありますが、プチプラに抵抗が無ければ地下街にある様な雑多なお店で物色するのも楽しいです♪

但し、プチプラ故のアタリハズレもあるので、購入時のちょっとしたコツをいつかご紹介いたします。笑

 

私の様なおとな世代でもOKなアイテムも、選び方次第で沢山あります^^

 

 

今日はカンナム駅の地下街へ行ってきました。

f:id:yugetokemuri:20201130152911j:plain

こんなカラーのコンパクトなニットが欲しかった^^

f:id:yugetokemuri:20201130152926j:plain

大体どれも 1,000円くらい^^ほんとに安ーーー

この地下街は本当に広いので見応えあります^^

2時間位余裕で居ちゃいます。

 

満足な買い物ができたので移動。

鐘路1街【チョンノオガ】で途中下車。

f:id:yugetokemuri:20201201163631j:plain

 

お茶休憩☕

 

f:id:yugetokemuri:20201201160708j:plain

 

 

後、

チョンニャンニに戻ってロッテ百貨店をリサーチ

f:id:yugetokemuri:20201201165557j:plain

よく隅っこでワゴンセールしています。またまた1,000円(゚д゚)!

チェックのストールをGET!

f:id:yugetokemuri:20201201165725j:plain

 

f:id:yugetokemuri:20201201165854j:plain

 

11月中旬ですが、既に秋冬物のセールを始めているお店も。

f:id:yugetokemuri:20201201165952j:plain

 

 白のライトダウン使えそう^^購入!

f:id:yugetokemuri:20201201170209j:plain 

この靴、翌日買いに行ったら催事だったらしく既に撤収済TT 気になったら即決が重要~!残念・・・

f:id:yugetokemuri:20201201170254j:plain

 

ひとしきり買い物して、今夜は韓国お母さんと2人で外ごはん^^

2人共大好きな う・な・ぎ ♪

f:id:yugetokemuri:20201201171049j:plain

韓国でウナギといえばこの様なやきやきスタイル。白焼きとヤンニョムと言って唐辛子のソースが塗られている2種です^^これを・・

f:id:yugetokemuri:20201201171243j:plain

ニラを乗っけてゴマの葉くるり

f:id:yugetokemuri:20201201171335j:plain

薄切り大根にくるりと巻いて^^

 

脂の乗ったウナギと薬味が見事なコンビネーション👏

カリっと焼かれた皮目の食感も相まって、日本のかば焼きとはまた違った美味しさです。2人でこの量だったのでお腹いっぱい^^

 

家に帰ってデザート^^

f:id:yugetokemuri:20201201172009j:plain

f:id:yugetokemuri:20201201172036j:plain

酸味少な目クリーミーなヨーグルト+チョコチップが合う!!

 

 

 

明日はホンデに行こうかな。