ゆげとけむり

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ②

あいにくの雨・・・ですが

めげずに街巡り決行です。

 

旅の初日は両替の為、レートが良い明洞へ。

クレジット払いが基本の韓国ですが、市場や卸問屋に行く場合は現金のみの所、現金の方がお得な場合もあるので私の場合は必須です〜!

 

雨も相まって寒い~、お昼は体が温まるものを食べたい・・・!

明洞て、観光客相手のお店が多いのでどこで食べようか迷うんですよね。

出来るだけ地元民が食べる様なお店を選びたくて。

迷った挙句チェーン系の神仙ソルロンタンに行く事が多いのですが、

今回はこちらのコムタンのお店にしました。

 

goo.gl

 

牛肉の出汁が美味しいあっさりスープ。コムタン。

テーブルにある竹塩で自分好みの塩加減にしていただきます。

ご自由ネギがどっさり^^ネギ好きには堪らない!牛肉もたっぷり!

f:id:yugetokemuri:20201124213308j:plain

真鍮の綺麗な器。ごはん入れちゃう前の美しい状態を撮り忘れ^^;キムチは私好みのやや酸味のあるタイプ。

 

自然な牛出汁の味で、お茶漬けのごとくサラサラ~っと平らげました。

朝ごはんにも良さそう。

 

身体が芯から温まりました。ごちそうさま!

 

 

ぷらぷらした後、清涼里へ帰りがてら

ロッテマートでお菓子やら食品系をチェック。

気になるものがあれば滞在中にお試しして、お土産候補に^^

 

f:id:yugetokemuri:20201124215157j:plain

ブラウニーで有名なMarketOの新作?アーモンドダックワーズ。美味しそう!

 

 

f:id:yugetokemuri:20201124215204j:plain

サクサク好きとしては、クロワッサンクラッカーも気になるところ・・

 

 

f:id:yugetokemuri:20201124215209j:plain

詰め替えシャンプー?ではございません。中身はゼリーやドリンク^^

 

パッケージがどれも可愛い♪

 

清涼里チョンニャンニのロッテマートは穴場的な良さがあり大好きです。

 goo.gl

 

 

夕飯は私のリクエストでキョチョンチキンをテイクアウト!

ニンニク醤油味のとっても美味しいフライドチキンです^^

f:id:yugetokemuri:20201124223313j:plain

 

 

映えとか気にせず撮った写真なのでアレですが、もう止まらぬウマさ♪

一緒に付いてくる大根の甘酢漬けがまた合うんだナ~

f:id:yugetokemuri:20201124223318j:plain

数年前、六本木に日本初出店するも、そのあと割と早く閉店してしまい。。

なので毎度悔いのない様、韓国行ったら必ず食べます^^

 

 

今日も美味しい韓国、ごちそうさまでした~!

 

明日は仁寺洞あたりに行こうかな。