ゆげとけむり

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ③

 

朝の起きぬけドリンク

昨日ロッテマートで購入したコチラ。

f:id:yugetokemuri:20201126082354j:plain

むくみ&美容に良いらしいカボチャドリンク。

しっかり味の韓国料理が続いた時のささやかなむくみ対策として。。

味は素朴な甘さで結構好みでした^^ 産前産後なんかにも飲むらしいです。

 

の、後

しっかり朝ごはん^^;

プラマイゼロ感が否めませんが、こんな美味しそうなスープを目の前に我慢は無理~

f:id:yugetokemuri:20201126082910j:plain

いりこの出汁がしっかり効いた、オデンと餅【トック】のスープ♪

キムチ、カクテキも一緒に。優しいスープとさっぱりキムチのコンビがうまうま

韓国オンマの料理は毎度最高に美味しい^^

 

ごちそうさまでした♪

 

 

午前の内に、徒歩圏内にあるオリーブヤング(韓国のマツキヨ的なお店)へ。

 

いい天気~

f:id:yugetokemuri:20201126083950j:plain

 

ぶーにゃんおはよう

f:id:yugetokemuri:20201126084043j:plain

 

こんな近所にあるなんて今まで知らなかった~!

f:id:yugetokemuri:20201126084528j:plain

お目当ての品があれば良いのですが…

 

 

おーー!コレコレ!!

よかったあったー

f:id:yugetokemuri:20201126084631j:plain

キムチ乳酸菌サプリ♪

日本でも数年前にコストコで一時売っていたらしく、レビューも良かったので気になっていました♪

食品で有名なCJ社製^^

 

韓国に来るたびに、肌の調子が良くなる私。で、ぜったいキムチのおかげだと思うんです💡

ヨーグルトの乳酸菌も良いとは言われていますが、私の気難しい胃腸には

あまり効果が無く。。しかし、キムチの植物性乳酸菌は胃酸にも強いのか、

毎回韓国行くと胃腸の調子が良い→肌の調子も良い!のループになるんです。

日本でもキムチ食べ続ければ良い話かもしれませんが、韓国のような摂取量は無理なのでサプリがあればいいのにナーと探していた次第です。

■ピンクは女性向けに鉄分配合タイプ

■グリーンはファミリー向けのプレーンなタイプ

1箱1か月分で1,000円ほどでした。

効果がありそうならば、爆買い予定なので一旦滞在中のお試しに購入。

 

 

お目当ての物が見つかり、満足な足取りで帰宅

朝ごはん食べたばかりなのでオンマがチヂミを軽めのお昼として作ってくれました!

f:id:yugetokemuri:20201126091751j:plain

本場のチヂミは薄く揚げ焼きされた感じでペロリといけちゃう^^

 

午後は仁寺洞散策へいってきます//