ゆげとけむり

2019年11月 韓国ソウル 買付けの旅 ④

仁寺洞にやってきました♪

 

メイン通りに新しく出来た商業ビル。

どんなお店が入っているのでしょうか


f:id:yugetokemuri:20201127092911j:plain

f:id:yugetokemuri:20201127093450j:plain

ホンデでよく見かける、日本人にも人気のアクセショップ「時空間」が入っていました♪

プチプラなのに雰囲気アリなピアス・イヤリング・ヘアアクセが豊富で

選びきれないほどのラインナップ。東大門で有名なnyunyu的なセレクト感です^^

f:id:yugetokemuri:20201127094545j:plain

f:id:yugetokemuri:20201127095013j:plain

600円~1200円台がメインながら、チープな感じも無く◎

店内のディスプレーも素敵♪

 

他の階に上がると

韓国の老舗文房具メーカーのお店【monami】

f:id:yugetokemuri:20201127100641j:plain

 

猫デザインのグッズを集めたセレクトショップがあったり

f:id:yugetokemuri:20201127100942j:plain


そしてレストラン&カフェフロアに面白い店を発見。

韓国のオシャレコンビニ「GoingMary」の商品が食べられるお店^^

ピックアップされていたのが人気のオリジナル袋麺「妖怪ラーメン」

コレにあさりを入れたボンゴレラーメン約390円

家で食べる物って思考を取っ払ってて新鮮^^

f:id:yugetokemuri:20201127101604j:plain

 

このビル、仁寺洞の新たなランドマークとして散策の途中に立ち寄るのも丁度良いです♪

 

さて、ここからさらにぷらぷら仁寺洞のメイン通り・路地を散策したのち

お茶がしたくなり、いつものこちらへ

goo.gl

平日16時台なので空いていました^^

f:id:yugetokemuri:20201127102659j:plain

うす暗い店内に窓からの光がなんとも良い雰囲気。そして飴色の家具達。

 

あんバターパンとアメリカ―ノコーヒー^^

オーダーしてから厚切りバターを挟んでくれます。

大きいのでカットをお願いしました^^

f:id:yugetokemuri:20201127103303j:plain

ほんと、落ち着くカフェなのでついつい長居

 

 

f:id:yugetokemuri:20201127103605j:plain

日が落ちちゃいました。
そろそろかえりましょう。

 

 

 

今日の晩ごはんは海鮮炒めでした^^

ムール貝・アサリ・イカ・豆もやし入り!

ピリ辛でごはんがススむ~

f:id:yugetokemuri:20201127104109j:plain

 

明日は近所~東大門あたりを楽しむ日にしようかな。